お知らせ

感染症対策への取り組み

2020.5.07

当院は新型コロナウイルス感染症への対応を強化し、平常通り診療しております。院内の清掃・滅菌には細心の注意を払っておりますが、感染のリスクを下げるため患者さまにもご理解・ご協力いただければ幸いです。


■患者さま毎に診療台を通常のアルコールに加え、強酸性水にて消毒を行っております。
■従業員の常時マスクの着用、手指消毒を徹底しております。
■従業員が触れる恐れのある場所の消毒を定期的に行っております。
■待合室、診療室の換気を徹底しております。
■治療の際、口腔外バキューム(吸引器)を使用し、歯片、血液、細菌、飛沫を常に吸い取ることで、これらのものが飛び散らないように対策をしております。
■これまで通り、ハンドピース(歯を削る機械、歯のお掃除用の機械)を患者さま毎に滅菌して使用しておりますので、ご安心ください。
■院内感染を防ぐため、患者さまには洗口液(ノンアルコール)での口腔内消毒をお願いしております。


ご不便お掛け致しますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

監修者情報

佐藤 卓

院長・歯科医師

佐藤

平成3年3月 日本歯科大学 新潟歯学部卒業
平成3年5月 医療法人社団 歯友会 入社
平成13年10月 新宿診療所院長 就任
平成22年12月 フレンド・デンタル・オフィス院長 就任

当院では患者さんとの密なコミュニケーションを実現するために担当医・担当衛生士制を採用。
常に顔馴染みの担当者が診療を行う安心感を重視しています。また、診療にあたっては、患者さん一人一人に最適な治療方針を提案。
できるだけ分かりやすく説明したうえで、十分なご理解とご納得をいただいてから治療を開始しますので、ご安心ください。